なにかと痛い

毎回毎回どこかが痛い的なことを書いている印象のふーふーさんです。
今回も書きます!

 

四十肩になりました(笑)たぶん…。

 

腕を上げるのが痛いです。いろいろ可動範囲が狭くなって辛いです。歳には勝てません。
さらに、歯も痛い(笑)。その痛い歯をかばって食事するので、顎も痛い…。

歯は近々治療する予定ですが、鎮痛剤を飲んで耐える毎日です(笑)。

 

話は全く変わりますが、先週末、社長と社員数名で湯郷ベルの試合を観に行きました。いつもの美作ラグビー・サッカー場ではなく、岡山市内のシティライトスタジアムでした。前日から当日の朝にかけて台風11号が珍しく岡山を縦断。試合ができるかどうか不安でしたが、なんとか開催されました。
公共交通機関の乱れや台風の直後ということで無観客試合になるのでは?と思っていましたが、約1,300人ほどの熱心なサポーターが集まっていました。ありがたいことです。

雨上がりであまり暑くもなくスタンドは観戦に最適でした。
試合も、前半こそ少し退屈な感じでしたが、後半に宮間のフリーキックで勝利!!
少し距離があったけど見事な軌道でゴールに吸い込まれていきました。さすがです!
20150722A

 

さて、さらに話は全く変わりますが、4月に生まれた長男坊、先日、初参りも済ませ順調に成長しています。

3ヶ月ほどですがすでに生まれた時のほぼ倍の体重に!

母乳とミルクしか飲んでないのに!
体重増えて喜ばれるなんてうらやましいです…。

 

そんな長男君は大のお風呂好き!(推測ですが…)
最近、休みの日は一緒にお風呂に入るようになりましたが、お風呂に入っている時が一番機嫌がいい! 仏のような表情でお湯につかっています。そんな表情を見ていると、自分の子ですがなんだかありがたい気分になります。
ただ、この3連休の最後の日、お風呂で体を洗ってあげている時、抱えている向きを変えようとした瞬間…

グリッ!!

痛めていた四十肩をさらに痛めてしまいました…。

「ぎゃーっ!!」

と、お風呂にこだまする僕の悲鳴に負けず、彼は相変わらず仏のような顔でコチラを見つめていました。

 

父ちゃんはこんなにボロボロだけど、お前は元気に育ってくれよ〜(泣)。

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。