長男誕生~!!

先月、2人目の赤ちゃんが誕生したふーふーさんです。

3226gの元気な男の子!

20150507

計画通り(笑)4月生まれになりました。良かった、良かった!

このブログが始まった頃は上の子がまだ生まれたばかり。初めての子育てで腰痛になっていました。

今回は2人目なので(?)お産もかなりすんなりと終わり、僕は会社にいて出産に間に合いませんでした。(前回9時間もかかったので余裕かまして出勤していましたが、なんか拍子抜けでした。)

嫁さんも要領が分かっているからか、前より少し子育てしやすい感じです。

それに女の子と違って男の子はお股が拭きやすい!(笑)

ただ、今回は“機関銃のように喋る”上の子がいるので、どちらかと言えばそっちの相手の方が大変…。まとめて面倒見ていただいている嫁さんの実家に感謝です。

 

さて、そんな新米おねーちゃんですが、ゴールデンウィークに入ってすぐ

 

水疱瘡になりました… (笑)

 

※水疱瘡(みずぼうそう)の詳細はこちら

 

新生児への感染を防ぐため、嫁さんと赤ちゃんは僕のいるアパートへ緊急避難。おねーちゃんのみ嫁さんの実家に隔離されました。

(ゴールデンウィークに看病しないといけなくなった実家のご両親、すみません…。)

 

おかげで、親戚一同で行く日帰りバス旅行への参加はキャンセル。大きく予定が変わってしまいました。残念…。

ただ、ゴールデンウィーク終盤には熱も下がって、後はブツブツがひくだけ状態。かなりカユイみたいですが、もう少し我慢です。3歳にして試練ですね。ワクチン打っておけば良かったな…。

※現在は定期予防接種に含まれているので必ず打つみたいです。

 

という訳で、このブログにはこの後日帰りバス旅行の話でもしようと予定していたのですが、行ってないので書けません…。(笑)

 

一昨年のゴールデンウィークは僕がインフルエンザにかかり、温泉旅行をキャンセルしました。季節の変わり目で気温などが大きく変化しています。また、これからの季節、梅雨に入ると食中毒なども増えてきますので、熱中症なども含めてみなさん体調管理などには十分気を付けてくださいね〜。

 

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。