エンジン音だけは諦めなかったフォード。

皆さんこんにちは
車が好きなまつりです。

去年新型Ford Mustang 2015(通称:マスタング)が発表されましたね!
ディーラーで新型マスタングのカタログを頂きました(笑)

以前のマスタングと違いデザインを一新
マスタングらしい丸いヘッドランプはどこへ・・・。
mustung

今回話題になったのが、新型マスタングのなかのエコブースト車!
「え、アメ車がエコですか?」と言ってしまいますね。
もちろんV8エンジンやV6エンジンを搭載したマスタングも発売されるらしいです。(たぶん)
マスタングエコブーストは2.3リッターのエンジンを搭載。日本車では一般的な大きさですが、今までのマスタングと比べてみると半分以下!
もちろんエンジンが小さければエンジン音もそれなりに小さく軽くい音が響きますよね。
それを補うためにフォードが考えたのが!!

「エンジン音が足りないのならスピーカーから出せばいいんじゃね〜」
(↑想像ではこんな言い方)

さすがアメリカ人。考える事が斬新!そしてそれを本当にやってしまうのですから(笑)
ハリウッドで活躍しているスタッフを招いてエンジン音を再現したんだとか。
※アクティブ・ノイズ・コントロールと言うらしい。
やはりマスタングはあの重いエンジン音がマスタングブランドの証ですからね。

ここまでは良いのですが、発売当初はエンジン音については発表しておらず、
購入したお客が「オーディオいじったらエンジン音まで小さくなった」という苦情で判明したらしいです。
偽エンジン音という人もいれば気にしない人もいるそうで賛否両論。
お隣さんを気にするならオーディオ切って走るのも悪くないですね(笑)

最後に動画でさようなら。

情報元
caranddriver.com

 


カテゴリー: まつり, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。