今年のよごれ今年のうちに

めっきり寒くなってきました。朝、布団から出るのが辛いふーふーさんです。
よく、太っている人は寒くないと言われますが、普通に寒いです。

岡山県のキャンペーンに貢献するなら「もんげー寒い」です!

ダウンジャケットに頭を埋めて寒さに耐えています…。

photo-01_20141210

※先日、石ちゃんこと石塚英彦アニキが何かのテレビで「デブ界では今は残暑です」と言っていましたが、それは一部の人たちだけです…。

ただ、少し動くと汗が出るぐらい暑いんですけどね…(笑)。

 

さて、今年もあと少し。残ったイベントも忘年会、クリスマス、大掃除(イベントか?)ぐらいでしょうか?
たたみかけるように今年も締めくくりを迎えますね。

中でも僕にとっての最大のイベントはクリスマス!

 

…ではなく

 

大掃除です(笑)!

 

昨年は、年末に嫁さんと娘が実家に帰っている2日間、ぶっ通しで大掃除していました。アパートなんでそれほど広くはないですが…ガッツリ隅々までやろうと思うとこれくらいかかります。かなりきつかったですが達成感が凄かったです。嫁さんが帰ってきてビックリしてました。
それに、普段中々できない窓のサッシ部分や洗濯機まわりがキレイになると気持ちいいです。1年に1度だけですが…。

こんな時にはオススメ掃除グッズなんかを紹介したいところですが、僕はあまり便利グッズを使いません。基本的に掃除機、ほうき、ぞうきん、ブラシ程度です。

(スチームクリーナーに凄く興味がありますが、普段使わないんだろうなぁ〜)

1つだけサッシ用に100均で買ってきたペットボトルに付けるブラシを使っています。お湯を流しながらサッシの汚れをゴシゴシ流せるのでかなり重宝しています。
photo-02_20141210

年末年始の休みまであと少しなので、まずは大掃除に向けて部屋の片付けからぼちぼち始めていこうと思います。

みなさんも身の回りをキレイにしてよい新年をお迎えください。

 

 

追記…
もう古い話ですが、前回のブログで「阪神、日本シリーズがんばれー!」と書きましたが、結果はみなさんご存じの通り…。
我らが阪神タイガースにそこまで力は残っていませんでした…。
シーズンオフの補強も大失敗に終わり、いやはや来年はどうなることやらです…。
阪神ファンの皆様! 初詣に行ったら阪神の優勝を祈願しておいてくださいねーっ!!!!

くださいねーっ!!!!

くださいねーっ!!!!

くださいねーっ!!!!(泣)

 

 


カテゴリー: ふーふーさん, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。