2013年上旬、勝手に映画ランキング  その2

第2位は「ダークナイト ライジング」です。

もうお腹いっぱいで身動きが取れないくらい、楽しませていただきました。

クリストファー・ノーランは、

どうしてこんなに次々とオモシロイ映画か撮れるのでしょう。

クリストファー・ノーランに乗っかれば間違いない、

俳優さんもそう思っているのでしょう。

普通では考えられない豪華キャストが勢揃いしています。

レギュラーのクリスチャン・ベールやマイケル・ケイン、

ゲイリー・オールドマンにモーガン・フリーマンは当然ですが、

新しくアン・ハサウェイにマリオン・コティアール、

トム・ハーディにジョセフ・ゴードン・レビット、

ちょっと懐かしいマシュー・モディーンに

回想シーンで出てきたリーアム・ニーソンを加えると、

総勢10名の有名どころが、我も我もと総出演。

この顔ぶれだと、半分のメンバーでいい映画が1本撮れそうです。

クリストファー・ノーランの作品は、

とにかくスキなく楽しませてくれます。

ただ、スピルバーグがそうだったように、

そろそろクリストファー・ノーランの普通の映画を観てみたい気がします。

いやはやそれにしてもマシュー・モディーンは懐かしかったな~。

いいおじさんになってました……。

 

 

 

 

 

 

 

※「フルメタル。ジャケット」の時のマシュー・モディーン

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ第1位の発表ですが、

いつものように次回ということで…

 

 


カテゴリー: フッカー, 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。