岡山市!大盛況!?自治体PRサイト!

岡山にお住まいの方なら、ご存知だと思いますが、
1月29日に岡山市のWebサイトで事件が起きました!

高谷市長が、突然岡山市を桃太郎市に改名すると言い出しました。
そして、できたサイトがこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「こんなダサいサイト、今時ねえよ!!」と世間を騒がせました。
個人的には、自分が初めて作ったHPに似てて、懐かしく感じましたが…
ピコピコ動くやつが、たくさん出てくる所とか(笑)

実はこれ、本番前のサプライズで、下の「伝説の岡山市」が本物です。

岡山県の近隣でも自治体のPRサイトがあります。

瀬戸内海の向こうの香川県は「うどん県」。

おとなり広島県は「おしい!広島県」。

この2つは、私も知ってるくらいですから、かなり有名でしょう。

では、こちらはご存知ですか?

「(株)おいでませ山口」!!

実は、これまで隠していましたが、私は山口県出身なのであります。
昨年の11月10日に開設したみたいなんですが、正直知りませんでした。

岡山市のWebサイトは、Yahoo!トピックスでも取り上げられ、プロモーションとしては成功と言えるのではないでしょうか?
(スタートだけで終わらないよう、この後が大切です。)

Webサイトをつくる上で、これだけは言えることは、ただ単にWebサイトをつくるだけでは、訪問者が少なく、無駄になってしまいかねません。
バサラでは、WebサイトのPRも含めて、ご提案させていただきます。

 


カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントは停止中です。